2012年11月16日金曜日

佐々木自然 2012.Nov.16th day4



今日は9時頃に中村さんに家を出て1kmくらい歩いたところにノースライド駅があり、電車で40分いき甲状腺を診察してくれるドクターのところへ行きました。

Dr.ダニエルはすごく良い先生で、福島の事を心配してくれて診察とエコー検査と血液の検査で通常$500かかるものを$300にしてくれました。
そして診察ではサプリメントなどで放射能を外にだしていこうみたいなやつを貰いました。

そこから船にのり30分くらいかけて日本人学校に行きました。船の中で写真とっていいよと小玉さんからカメラ渡されたのでめちゃくちゃ写真を撮りました。小玉さんはカメラマンなので、いい写真の取り方のこつやきれいに見せる方法などを教えてくれたのでいい写真がいっぱい撮れました。小玉さんは、船の中で知り合ったシンガポール人に福島の映像を見せていました。そしてシンガポールへ福島の子どもたちを旅行させる話をもちかけていました。

そして船を降りシンガポール人と別れた後で近くにあったお店で餃子とチャーハンと蜂蜜を唐揚げにあえてあるものをたのみました。餃子は衣がブニブニしていて美味しくなかったのですがほかの二つはとても美味しかったです。

そのあとに平野さんと合流し、日本人学校まで行きました。そこで僕が発表するところをお母さんにSkypeしようと思ったのですが、できませんでした。

そして報告会が始まりました。いろいろなことを話し終わりました。
皆の感想は、皆あまりそんなに怖いという事を知らなかった。とかあまり福島の人の事を考えていなかった。という意見が多かったです。

そのあとに甲状腺のエコーの検査をしました。福島でやったやつとかわりませんでした。いい結果が出てくれることを祈ります。

そのあとにじゅんこさんの家で報告会をやり、とても美味しいピザを食べさせてもらいました。

今日の話はここまでです。

See    You   Again.    またね

0 件のコメント:

コメントを投稿