2018年8月26日日曜日

第53回米沢日帰りプロジェクト

8月26日に開催された、第53回米沢日帰りプロジェクトの報告です。



福島の子どもたち6人の参加者と、奈良の高校生と一緒に、米沢日帰りプロジェクトを楽しみました。



今日は米沢のブランドの枝豆を収穫体験しました。



去年も参加した親子は、去年、本当に美味しかったので、今年も参加しました。と笑顔で一生懸命収穫体験をしていました。



はるかくん6歳は「えだまめいっぱい取れて楽しかった」と語りました。



ボランティアで参加した安積高校2年の岩崎くんは「農作物の収穫を地震以来初めてやった。小学校低学年以来の体験で童心に帰る事ができた」と語りました。



次回の米沢プロジェクトは9月30日の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿