2018年8月10日金曜日

2018福島・ドイツ高校生交流プロジェクト6日目

ドイツプロジェクト6日目は多くを学んだベルリンを後にして、オルデンブルグへ移動しました。
中央駅から歩いて10分くらいのところに位置するギムナジウムの高校です。
途中ケバブ屋さんを見つけランチを買って学校へ行きました。
高校では歓迎会を企画してくれていて、高校生たちの自己紹介と校長先生、受け入れ準備をしていただいた沼崎先生の挨拶で始まりました。
そのあと、参加者たちはオルデンブルグの高校生と一緒にサラダを作ったり、おにぎりを作ったりしました。
みんなで軽食を食べながらの交流でした。
素敵な交流が終わったら、ホストファミリーとの顔合わせでした。
それぞれの家族の元に帰って行きました。
明日、明後日は土日なのでホストファミリーデイ。月曜日みんなに会うのが楽しみです。

ぜひ、支援の寄付を下記サイトからお願いしています。
銀行振込かクレジットカードからよろしくお願いします。
NPO法人アースウォーカーズ
代表理事:小玉 直也 (090-8301-1123)

文責:井手 淳也 宮崎大学2年

0 件のコメント:

コメントを投稿