2019年10月6日日曜日

第64回福島の子どもたち日帰りリフレッシュプロジェクト(生活クラブと一緒に稲刈り体験)

第64回福島の子どもたち日帰りリフレッシュプロジェクトの報告です。



前回(9月29日)の田んぼアートに引き続き、今回は、10月6日に、生活クラブの方々と一緒に稲刈り体験をしました。



いつもお世話になっている手塚農園に行ってきました。



手塚さんは農薬をなるべく使わないように、生活クラブと契約してお米を作っています。


約30人くらいでカマを片手に稲刈り体験をしました。


郡山の7歳のはるくんは「稲刈り楽しかった」と笑顔でした。


途中で飽きて遊び出す子どもたちや、最後まで稲刈りを楽しむ子など、いろいろ楽しんだ様子でした。


高校生のヒロさんもボランティアに参加して、一緒に楽しみました。


昼食は生活クラブさんが準備した、とても美味しいランチをみんなで楽しみました。


その後、ワクワクランドでの公園遊び、小野川温泉を満喫して帰路につきました。


来月11月16日の福島の子どもたちの米沢プロジェクトは、りんご収穫体験です。
現在募集中なので、ぜひ申し込み待ってます。


ぜひ下記をご覧ください。
http://earthwalkers.jp/yh/pg455.html

0 件のコメント:

コメントを投稿