2020年7月21日火曜日

Stay Home Project 16回目 【国際理解講座にふさわしい多角的な国際貢献】

テーマ:「世界を舞台に働くJETROとしての仕事のやりがい・役割」
早稲田卒業で活躍する20代女性
瀧 幸乃 (Sachino Taki)さんからの目線はとても分かりやすかった!
もともと、聞きたいと思っていた内容は後半に深まりとても充実した時間となる。
とにかく、高校時代の話、大学時代の話、海外での話、就活でのポイント、ホントまぢ使えるネタ盛りだくさん!
そして、日本の現状の課題とそれを克服する事、インドの持っているポテンシャルを日本で引き上げる可能性。
アメリカでの話も含め、また質疑応答では失敗談から成功談、それを決意したきっかけなどなど、本当にすばらしかった。
就活でのポイント秘話もここでしか聴けない話盛りだくさん。
今回、事前の打ち合わせで瀧さんの話は当初45分〜60分と聞いてて質疑で深めるイメージだったのですが、
なんと大学時代までの自己紹介で37分話ししてて、テーマの世界を舞台に・・・はホント聴けるの???と思いながら。笑

60分越えても、もともともらっていたパワポがまだまだ残っている。
しかし、魅力的な話と学生たちも誰1人退出せず聞き入っていたので、そのまま流しまし
た。
予定をオーバーする中、とても貴重な90分となりました。
分散討論も盛り上がり、最後の瀧さんのまとめの報告、そこからさらに質疑応答が始まり、
瀧さんも予定ををかなりオーバーして丁寧に応えてもらえました。
本当に瀧さんありがとうございます。
また、参加してくれたみなさんと、寄付をしていただいているみなさんにも感謝です。
ひきつづきアースウォーカーズとして若者のサポートを頑張りますので、ご支援よろしくお願いします。
それと何度かお願いしていますが、youtubeの登録が100人を超えました、ありがとうございます。
次なる目標は登録者200人です。
微々たる収入ですが、動画の再生が収入に繋がる日を期待して、ぜひみなさん、下記ページの登録よろしく願いします。

以下参加者のコメントです

Jo Kawano
瀧さんのお話は、大人が聞いていても、諦めなければ何か将来にできそうだと、勇気づけられるお話でした。
まだお若いのに、インドの駐在経験があり、また学生時代からの色々な経験を無駄にすることなく、今に活かせしていらっしゃる様子がわかり、素晴らしかったです‼️




0 件のコメント:

コメントを投稿