2017年10月27日金曜日

宮崎国際大学の授業で小玉代表が講義

宮崎国際大学の授業で小玉代表が講義をしてきました。



アースウォーカーズの理事を務めてもらっている、笠井先生からの依頼で、今年も国際宮崎大の学生向けにアースウォーカーズの活動紹介と、ボランティア募集のお願いをしてきました。



宮崎国際大は、歴史も数学も英語で授業をしている学校です。


冒頭に、アースウォーカーズのボランティアに、昨年参加したサトピーこと甲斐くんが、去年の「福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプ」の活動を英語で紹介、質疑に答えてもらいました。




そのあと、小玉代表がアースウォーカーズ全体像を紹介し、TBS系列で放送された映像を見てもらいました。



そして、ボランティアの中で成長する学生たちの話も紹介し、良いディスカッションができました。


学生たちからも、先生たちからも積極的な質問が次々と飛び交い、ボランティアに関わりたいと後日連絡ももらえた、とても良い機会となりました。


笠井先生、昨年に引き続き、ご紹介頂き有難うございます。

アースウォーカーズでは、福島の子どもたちや保護者のサポートをしながら、学生一人ひとりが成長できる場を作っていきたいと思っています。



今後とも、お力添えよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿