2014年12月30日火曜日

来んねキャンプの準備着々と進行中!!


今日は21日に訪れる予定の、日南市にあるげんき村に行ってきました!
げんき村にはたくさんの遊具があり、綱を使って上に上がったり、けんけんぱをしたり、ブランコに乗ったりしながら、私たちも楽しみながら山口会長のお話を聞くことができました。

ここに子どもたちが来るんだ!と想像すると、今からとても楽しみになりました。
また、げんき村には畑があり、来んねキャンプでも収穫させていただけるそうです♪

私たちもみかんの収穫をして、たくさんお土産をいただきました。

途中途中に毎年、来んねキャンプに参加している福島の子どもたちが植えた木もあり、今年は何の木を植えるのかな!?とわくわくしました!!

私は来んねキャンプに初めて関わらせていただきますが、21日担当として頑張ろう!と思えた日でした。


げんき村を出発して、次に14、15、16日にお世話になる、NPO法人ごんはるの姫野さんにお会いしてきました。
蜂の巣キャンプ場の宿泊や、各日程について打ち合わせすることができました。
震災後毎年開催している、「3.11を忘れない〜日南を結ぶ、被災地へ繋ぐ~」をテーマとした『3.11日南絆リレーマラソン』についての熱い想いも語っていただきました。今年はアースウォーカーズのメンバーも参加するかも!?

そして帰りにさやぴーと小玉さんと一緒に松ぼっくりを拾いに行きました。
昨日も公立大のむっちゃんと来たそうなのであまり見つけることができませんでしたが、さやぴーの頑張りで少しだけ拾って帰ることができました!!
この松ぼっくりが福島の子どもたちの笑顔に変わりますように(^^)!


文責:宮崎大学1年 今村佳奈

0 件のコメント:

コメントを投稿