2012年2月25日土曜日

福島の子ども達、宮崎に来んね!キャンプ一日目

文責:正木亮多
2012/2/24

待ちに待った宮崎保養キャンプ、ついに始まりましたね!

まずは宮崎空港でのお出迎え。へんなかぶり物をして元気いっぱい福島の方々を迎えます!

ようこそ宮崎へ!

ってみんなで元気よくいうつもりがバラバラになってしまいましたね(NHKの人も苦笑です)
みんな初対面でちょっと緊張ぎみだったかな?5組の親子と大学生2人、総勢16名の方が宮崎にいらっしゃいました。

空港で集合写真の記念撮影して、まっすぐ平和台公園に向かいます。


朝早くに福島を出て宮崎まできて体も疲れたことでしょう。
まずは芝生の上でヨガで体をほぐしました。

せっかくだから裸足になろっか!!

「ママ、はだしになっていいの...?」 「思いっきりあそんでいいよ!」



福島では、線量の低い地域でマスクをして外を歩くことは出来ても、裸足になるなんてもってのほか。
外にはできるだけ出ないで下さい。マスクを着用してください。もとの家には帰れません。 って子供たちは一体何して遊んだらいい?



マスクはいらないし、土遊びもキャッチボールも散歩もママゴトもぜーんぶオッケー!!

とにかく今日から4日間、思いーーっきり遊ぼう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿