2012年2月26日日曜日

福島の子ども達、宮崎に来んねキャンプ!3日目

今日は夢のような一日でした!!!

なんと!宮崎市観光協会のご協力で、宮崎にキャンプ中のソフトバンク・ホークスの
オープン戦に招待していただきました☆☆

オープン戦前には、ベンチに入れてもらって、練習風景を見せていただきました!
そして、秋山監督との記念撮影までしていただき、
子ども達もお母さん達も大興奮!!!

日本一の監督や選手達とふれあう事ができ、
とっても元気をもらうことができました☆


今日は太陽さんが、雲に隠れていたので宮崎にしてはちょっと
肌寒かったので、ホークスビレッジの足湯でほっこり♪
きもちよかった〜♪
これも、観光協会からチケットをいただきました。
ありがとうございました☆

ホークスビレッジでお土産もゲットしたり、
公園で走り回ってあそびました♪

スタンプラリーも楽しかった〜♪


試合の結果は残念ながら ソフトバンク2-3広島 でしたが、
ほとんどの人が、プロ野球の試合を見るのが初めてだったので、
とっても良い経験と思い出ができました。


夜ご飯は、「公益財団法人全国友の会 宮崎友の会」のお母様方に
”チキン南蛮教室”を開いて頂き、宮崎の郷土料理にも触れました。

「帰ってお父さんにも作ってあげよう!」
って素敵なお土産もできました☆


宮崎友の会の皆様には、ホームステイ先としてもご協力して頂いており、
今回、とってもお世話になっています。

お母さん達の動きに、とっても感動しました。
いくつになってもキラキラ、みんなの為に動かれる姿、
お手本にしたいなと思いました☆

そして、そんなお母さん達に応援して頂けるような
私たちでありたいなとも思いました。

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m


キャンプも残す所1日となりました。
最後まで、めいっぱい楽しんでいってもらいたいです☆

明日も楽しもぉ〜〜♪

文責:事務局 小林あこ

0 件のコメント:

コメントを投稿