2022年7月9日土曜日

 【福島の子どもたちさくらんぼ収穫で笑顔広がる】

毎月開催してきた福島の子どもたちの日帰り保養プロジェクトが今月はさくらんぼ収穫体験を山形県米沢市の佐藤農園。









ここのさくらんぼがホント人気でいつも子どもたちも保護者も一番人気のあるプロジェクトです。











佐藤さんもいつもの笑顔で福島の子どもたちを受け入れていただき感謝、感謝。













初めて参加した子どもたちは昼食前にお腹いっぱいになるくらい、さくらんぼを食べていました。






















中学生のさきちゃんは、最後に素敵な感想をスピーチして佐藤農園をあとにしました。








昼食は肉のさかのさんの人気お弁当をワクワクランド公園の木陰のベンチで食べて、公園のアトラクションを楽しみ、無事終えました。

















今回は私がイラクとウクライナの難民支援から7月2日に帰国予定でしたが、まさかのcovid-19感染で16日間の隔離に見舞われウクライナ支援行きのフライトが搭乗できず、帰国も間に合わない中で急きょ私がいない中での企画となりました。


郡山女子大附属高校のHanae Yokoo先生やバスの運転のライセンスを持っている中島 健志さん、高校時代にドイツプロジェクトに参加して現在大学生の山本優花などボランティアで頑張ってくれて無事開催することができました。

ホントありがとう!!


福島の子どもたちの支援が広がるよう、ぜひ下記サイトから毎月1口500円のマンスリーサポーターへのご協力よろしくお願いします。

https://earthwalkers.jp/cn17/pg621.html


NPO法人アースウォーカーズ

代表理事:小玉直也

090-8301-1123

0 件のコメント:

コメントを投稿