2021年2月18日木曜日

第7回 宮崎の子どもたち日帰りリフレッシュプロジェクト

2021/1/4に第7回宮崎の子どもたちリフレッシュプロジェクトを行いました!

今回は10名の子どもたちと年明け一発目の遊びを楽しみました。
朝集合してからビーチに行ってレクリエーション。ビーチに着くなり海の方へかけ出す姿が見られました。


その後はスイカ割りならぬボールたたき。大きな声援を受け、次々とボールに当てていきました。
またその横ではみんなで協力しながらせっせと穴を掘る姿も。大きな穴を完成させ、温泉もどきを作りました。
寒いこの季節にぴったりですね。


元気いっぱいに遊んだ後はお昼ごはん。木花でモスバーガーを買ってきて、自分の好きなメニューを選んで美味しそうに食べる姿が見られました。


食べ終わった人からわたあめ作り。何回も作って色んな味を楽しんでる姿が見られました。見てみて~と自分の顔よりも大きいわたあめを作って笑顔で見せてくれたのが印象的です(^^)


午後からは待ちに待った波乗り体験。

経験したことのある友達にコツを教えてもらいながら波乗りに挑戦し、大盛況でした。
しばらく波乗りを楽しんだあとは新しい遊びを開発!少し沖の方まで行きボディーボードに乗ってぷかぷか浮かんで遊びました。



最後は青島グランドホテルの温泉で温まって帰路につきました。
新型コロナウイルスの更なる拡大で外出自粛が呼びかけられる中、子どもたちのリフレッシュになる活動が出来たのではないかと感じています。
また私自身、就学前の子どもたちから小学校4年生の子どもまで幅広い子どもたちと遊べてとても楽しかったです。
冬休み最後のいい思い出作りができました。参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。


この事業は文部科学省の「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」の委託を受けて実施しています。
文責:佐藤美月
次回の2月27日の波乗り体験もホームページで募集中です。
アースウォーカーズでは、毎週オンライン講座を開催しています。
ぜひ、上記URLのホームページから申し込みをお待ちしています。

《 マンスリーサポーター募集中 》  アースウォーカーズの活動は皆様のご協力があって成り立っています。そのため、アースウォーカーズの活動を継続的に支えてくださる方を募集しています。毎月1口500円から受け付けているのでアースウォーカーズの活動を支えたいなと思った方はぜひマンスリーサポーターの登録お願いします! 詳しくはこちら→http://earthwalkers.jp/pg621.html  アースウォーカーズの活動が「いいな!」と思った方は、「いいね!」お願いします!! →https://www.facebook.com/EarthWalkers.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿