2017年2月26日日曜日

6日目!福島の子供たちは宮崎市内で初体験をたくさんしました!

文責:宮崎大学2年 阿部青葉

5日目は、まず木花運動公園の芝生で遊びました。

みんな裸足になって、追いかけっこをしたり寝転がったり、とっても楽しい時間でした。


天気もよく、気持ちよかったです。


福島では普段外の土に触らないため、汚れるのを気にしていた子供たちですが
自ら砂をさわりに行けるようになりました。


また、お母さんたちは子どもたちが楽しそうに走るのを見て、とても嬉しそうでした。


そのあとはWBCの練習風景を見に行きました。
お母さん達が一生懸命野球選手を探しており、宮崎ならではの体験ができました。



お昼ご飯は平和台のオーガニックレストラン「sizen」で、オーガニック料理のビュッフェをいただきました。
すごく美味しくてみんなたくさん食べました。


福島のお母さんは、オーガニックな食べ物で体の中から毒素を出してくれるので嬉しいとおっしゃっていました。


その後は、はにわ公園でたくさん遊びました。


変わった形のはにわをみつけたり、みんなではにわのポーズを真似っこしたりしました。


たくさん遊んだ後、池部さんからソフトクリームのプレゼントをいただきました。


みんな美味しそうに頬張っていました。



次は「響座」で太鼓の体験をさせていただきました!


初めての太鼓体験の子もいましたが、今村先生に習って
 掛け声に合わせて真剣にたたいていました。


代表の岩切さんの演奏も素晴らしかったですね。


最後にはカレンダーのプレゼントもいただきました。

福島に帰っても
ときどきあの掛け声を思い出すかもしれません。

アンパンマン!やあ!
アンパンマン!やあ!
それゆけ それゆけ アンパンマン!やあ!


太鼓体験の後は、清武のホースパークで乗馬体験をしました。


最初は怖がっていた子供達もいましたが、みんな乗ることができて貴重な体験になりました。


馬に乗ってゆらゆらすることで癒しの効果があるそうです。
福島のお母さんたちも気持ちよかったとおっしゃっており、リフレッシュできたとても良い時間になりました。

また、野崎さんから寄付をいただきました。ありがとうございました!


晩御飯は「天照うどん」でいただきました。



「スープが美味しい!」と全部飲み干して完食している方もいました。

美味しいうどん、ごちそうさまでした!

来んねキャンプも終盤となってきました。
残りの時間も宮崎を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿