2015年8月11日火曜日

福島の子どもたちリフレッシュサマーキャンプ3日目


文責:宮崎大学 2年 松崎

今日は木花小で福島の子と宮崎の子との交流を兼ねた運動会を行いました。
暑い中ではありましたが、子どもたちはそれぞれのプログラムに全力で取り組んでおり、また互いに協力して絆を深めることができました。

 
 
 
 
 
また、本日はMRT(宮崎放送)さんに運動会の模様を取材して頂き、この日の18時15分にニュース
Nextにて放送されました。
 
他には宮崎南消防署の方とSVC(宮崎災害救援ボランティアコーディネーター)の方々に来てもらい、防災についての話をして頂きました。子どもたちも真剣に聞いており、防災についての意識を高めることできたと思います。
 

晩御飯はバーベキューをして、子どもたちと学生で楽しく談笑しながら、食事しました。


明日のメインは海での活動になるので、安全面には細心の注意を払って、無事に終わるように学生がしっかりと呼びかけをしていきたいです。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿