2020年6月17日水曜日

Stay Home Project!!第12回 くわまん!世の中にインパクトを与える方法!と最後にお願い!



今回のゲストのくわばらさん(くわまん)は、これまで対談という形でのトークではあるが、
講演という形で報告したのはリアルでもオンラインでも初めてだったそうです。
そんな中、失敗と成功のメカニズムや海外での経験が大きく成長する糧となった事などなど縦横に語ってもらいました。
そして、成功の秘訣のピラミッドを自分なりに描いて進んでいる。
元々、韓国人は反日教育をうけて日本人のことが嫌いなはずだという先入観があり、韓国人が好きではなかった。

そんなくわまんが、フリーハグの活動を韓国で企画するに至った、台湾謝謝からの発展していった話。注目されると思っていたのにスルーされるフリーハグ。

そして。。。
いろんな話が展開され、若い時は周りからの評価や結果を求めすぎていたこと、高校生たちにも失敗とのつきあいかたをアドバイスして素敵な感想が続々届いています。

ぜひ、みなさん、コメント欄に感想をお待ちしています.

・・・・・・・

この間、アースウォーカーズの活動で補助金や助成金が申請できる募集があるのですが、 いかんせん人手不足で申請できていないです。 どなたか、申請のお手伝いをできる人は力をかしてほしいのでご連絡ください。 力を貸していただきたいです。よろしくお願いいたします。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
下記ページで次々回の田原さんと来月の前川さんの希望アンケートを集めています。 下の方にあるのでぜひ、協力お願いします。 http://earthwalkers.jp/cn19/pg491.html
《 マンスリーサポーター募集中 》
アースウォーカーズの活動は皆様のご協力があって成り立っています。そのため、アースウォーカーズの活動を継続的に支えてくださる方を募集しています。毎月1口500円から受け付けているのでアースウォーカーズの活動を支えたいなと思った方はぜひマンスリーサポーターの登録お願いします!
・・・
詳しくはこちら→http://earthwalkers.jp/pg621.html
アースウォーカーズの活動が「いいな!」と思った方は、「いいね!」お願いします!!
→https://www.facebook.com/EarthWalkers.jp/
 以下 参加者の感想です

遠藤日南子 山形県高校1年生  私は後先のことを考えず、少しでもこれいいなと思ったらすぐ行動してしまうタイプです。

だから、中途半端に終わってしまうことが多くありました。

中途半端に終わってしまうことがとても良いことだとは言えませんが、失敗してきたことがこれからの判断に糧になると考えると、前向きに頑張れる気がします。
また、YouTubeのくわまんTVを見て、人との繋がりが大切なんだな改めて感じました。
目隠しをして手を広げている桑原さんに対して「あなたは勇気あるひとだ」「私たちは友達だ」と声をかけ、「ありがとう」と言葉を交わしている様子は、人種や国家関係なく人として繋がっていると感じました。とても面白い講演をありがとうございました。

・・・・・・・

Jo Kawano
僕が桑原さんのお話を聞いて、特に印象的だったのは、行動力と読みです。
アイデアを思いついて、口にするのは、比較的、誰でもできるかもしれませんが、
それを形にする・表現するのは、けっこう億劫になったり、面倒なことだと思います。
桑原さんはそれを10年前から実践されていて、将来、どのように発展するのかをある程度予想できていたのかと思います。
中国・西安からイタリアまで自転車で行く、
最初はスキップで行くことを試みるも失敗、でもそこから自転車で行こうと思うリカバリー笑、
ただただすごいと思うばかりです。
これから桑原さんが挑戦されることや動画を通しての発信がますます楽しみになりました。



編集:宮崎大学農学部森林緑地環境科学科 2年 相原直生

0 件のコメント:

コメントを投稿