2019年9月23日月曜日

9月23日、福島市で開催された音楽祭に出店しました

チャリティーイベントで寄付が集まる


9月23日、福島市で開催されたとっておきの音楽祭でアースウォーカーズが出店しました。



音楽祭のマルシェを運営している斉藤幸子さんが、今年のドイツのプロジェクトの帰国報告会に初めて参加していただきました。


そんな高校生の成長に感動していただき、アースウォーカーズ のサポートをしたいと、音楽祭の出店が決まりました。


この日は、オーストラリアに参加した中学生やドイツに参加した高校生、福島大学や山形大学のボランティア学生も参加して約20人で盛り上がりました。



中高生にオーストラリアやドイツの経験を語ってもらったり、中高生たちがいろんな方々にアウトプットする姿は頼もしかったです。


あいにくの天気で来場者が去年より少なかったみたいですが、子どもたちの成長は良いですね。


また、その日に高校生未来サミットが終わり、午後から高校生がさらに合流し盛り上がりました。



この日の収入は全額チャリティーとして被災地の子ども支援に活用されます。


最後にはドイツでサポートしてくれているジャーナリストのアンドレアスさんも合流して良い交流ができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿