2015年3月26日木曜日

2015春被災地ボランティア15日目

文責:宮崎大学 1年 川島美咲

今日は南相馬市社会福祉協議会のボランティアセンターで活動しました。今日の活動内容はボランティアセンター引越し作業でした。
これまで、小高区の老人保健センターに構えていたボラセンを、2〜3キロ山手の方に入った就業改善センターに移す作業です。
この日は、あいにくの雨模様だったので、荷物の搬入はほとんどせず、就改センターの掃除を主にしました。
昨日おとといまで暖かかった福島も今日は急に冷え込み、さらに約4年使われていなかった建物の中だったので身にしみるような寒さで、しばらくは体が動きませんでした。
2011年のまま変わっていないカレンダーや靴箱に忘れられたままの子ども用の靴などがあり、震災以降、時がとまってしまったのが目に見えてわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿