2015年6月21日日曜日

NPO法人アースウォーカーズ通常総会を開催 

NPO法人アースウォーカーズ通常総会を開催 文責:コガケイ。

6月21日、宮崎市民プラザにて特定非営利活動法人アースウォーカーズ総会を開催しました。

総会では前年度の決算報告や事業報告、今年度の事業計画や予算案を採択され、今年度の新たな役員が選ばれました。
提案された原案から議論の末、かなり良い内容になって修正した上で、すべての議決が全会一致で採択されました。
その後の交流会まで含めて、16:00-22:00までと6時間に渡る議論が出来て、内容の濃い会議となりました。


弁護士さんや大学教授などから出される声に学生も議論を深め、内容の充実した1日となりました。
オブザーバーも含めると、宮崎大学の1年生などもいて、ますます活動の輪が広がっていることを実感しました。

東日本大震災から4年が経ち、被災地の現状や福島の課題が忘れられつつあります。
そんな中でも、昨年度はほとんど寄付や会費で1000万円を超える予算となりました。
そして、確実に支援の規模が拡大していることを実感しました。
 また、有給スタッフがいない中、全員ボランティアでの活動で限界はあるものの、多岐に活動内容が充実してきました。


 2015年度以降も、未就学児を対象とした「福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプ」や、未就学児と小学生対象の「米沢日帰りリフレッシュプロジェクト」、中学生のオーストラリア、高校生のドイツ、学生の被災地ボランティア派遣、野菜プロジェクト、ドングリ貝殻プロジェクトなどなど・・・継続して頑張りますので、今後ともご支援よろしくお願いします。
また、今年は宮崎県庁の東日本復興支援事業の委託を受けれなかったので、財源が苦しい事情となります。

福島の子どもたちの支援が継続できるよう、ぜひ、アースウォーカーズのワンコインマンスリーサポーターに登録よろしくお願いします
1口500円〜10口5,000円を選択していただき、毎月クレジットカードや郵便局の口座から自動引き落としのシステムになっています。
希望者は、ぜひご連絡ください。


 支援を継続し、活動の輪をますます広げて行くため、これからもご支援、ご協力頂ければ幸いです。
 なお、役員選出では昨年度の役員から3人が正会員の退会届けが提出され、新たに3人の理事が選出され下記理事11人、監事1人の体制となりました。今年度の新役員は下記の通りです。
理事会構成
代表理事  小玉直也     フリーカメラマン
副代表理事 木下 統     宮崎大学農学部准教授
事務局長  辻盛秀美     会社員 
理事    山田秀一     弁護士
理事    成見暁子     弁護士
理事    福田久美子    天空カフェジールオーナー
理事    松田達郎     宮崎大学工学部教授
理事    サシャクリンガー サムエル幼稚園 園長
理事    池辺宜子     ひむか村の宝箱代表
理事    田代 茜     宮崎学園短期大学 学生
理事    古賀渓太     宮崎大学教育文化学部 学生
監事    河崎三男     税理士



0 件のコメント:

コメントを投稿