2015年8月10日月曜日

福島の子どもたちリフレッシュサマーキャンプ2日目


文責:宮崎大学 一年 藤原 祐

昨晩は少しお疲れ模様だったせいか、ぐっすり眠れたようで、朝から元気いっぱいにお散歩に行ったり、走り回ったりしていました。

午前中は外で竹細工で作った水鉄砲を使って服がビショビショになるまで、遊びました。


 
昼食は流しそうめんをしました。子どもたちみんな上手にそうめんをとって食べていました。
 
子どもたちのみんなは食べ終わった後に学生のためにそうめんを流してくれて皆とても優しかったです。
 



午後は、ジールから青島に移動して施設利用のオリエンテーションを受けた後、工芸館にてレクレーションをしました。

 

子どもたちも段々と打ち解けてきて、会話が弾むようになりとても良い雰囲気の中でキャンプを進めることが出来ています。この調子で、明日以降も子どもたちがストレスを感じることなく、楽しんでもらえるように学生全体で頑張っていきたいです。
        
 

0 件のコメント:

コメントを投稿