2015年2月15日日曜日

第4回 福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプ!始まりました!!

文責:福島大学2年 レイ

来んねキャンプが今日から始まりました!
今日から福島を離れ、宮崎で8泊9日の生活が始まります!

朝、福島市の方は、昨日の雪が残っていて少し積もっており、
風もあって、気温も0度かそれ以下で寒かったです。

ほとんどの参加者が郡山駅から合流でした。

私は、去年もこのキャンプに参加したのですが、
去年宮崎に一緒に行った人たちとも久しぶりに
再会する事ができました。

初めて会う子どもたちとは、これからたくさん一緒に
遊んで仲良くなれるといいなと思っています。

移動中子どもたちは、元気いっぱいでした!
新幹線と電車、モノレール、そして飛行機と
たくさんの乗り物にのって宮崎に着きました。



宮崎の学生たちが空港で出迎えてくれました。
これから宮崎の生活が始まるのだなと思いました。

空港を出て外で感じたことは、やはり福島とは違い
宮崎の日差しはぽかぽかでした!!!

天気予報とかで気温に差があることは分かってはいましたけど、
肌で感じてそのように思いました。

バスで移動したそのあと、
天空カフェジールでウェルカムパーティでした。



とてもとても美味しいご飯をいただきました。
私もたくさん食べました。

ふきのとうの天ぷらも食べれて満足です。

子どもたちは美味しいご飯のあと、思いきり遊びました。
走り回ったり笑顔がいっぱいでした。

移動中も元気だなと思っていましたが、
たくさん走りまわったり、大きな声で笑ったり、
自由に遊ぶ姿は、やはりいいものだなと感じました。

これからもどんどん楽しいことが待っているので
参加者の皆さんと宮崎の学生のみんなと思いきり
楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿