2013年9月12日木曜日

東北ボランティア8日目 9月9日

 今日の午前中は、二本松の佐々木さんにお借りしていた線量計を返しにいきました。たまたま、全国から送られてきた野菜が届いていたので荷物運びの手伝いをしました。久しぶりの力仕事だったのでちょっと疲れましたが、少しでも役にたちたいなという気持ちがあったので、頑張る事が出来ました。









その後、アルゴ幼稚舎保育園に貝殻を届けてきました。貝殻を届けたときの子どもたちの笑顔がすごくキラキラしていて届けてよかったなと感じました。
今日で、福島での活動が終わりになります。さまざまな人から話しを聞いたり、実際にまだまだ復興していない場所に行ったりと衝撃的な毎日でした。ここで感じたこと見たことをこれから伝えていきたいなと考えています。








最後に、福島で出会った皆様本当にありがとうございました。貴方がたの強さ・優しさ・苦労に触れることでき、自分の悩みのちっぽけさに気がつくことができたし、感謝の気持ちの大切さを改めて知ることができました。今後の些細なことでもありがとうと言える大人になっていきたいです。

文責:須見

0 件のコメント:

コメントを投稿