2012年2月11日土曜日

移動保育でスキー場に行ってきました!

この日はJIM-NETが支援する事になった「移動保育プロジェクト」この日は郡山市の子ども達と猪苗代スキー場へ行ってきました。

屋外で遊ぶ事を制限され、風邪でもないのにマスクをつけ、虫や花をさわらないように注意される。
子ども達には、それが何故なのか?放射能って何なの?いつまでこんな暮らしなの?わからないことだらけだ。大人達もどう説明していいか分からない。
そんな子ども達が、思いっきり外で遊んで走ってマスクをはずしても注意されないのが、この移動保育プロジェクト

スキー場を駆け抜け、雪合戦や雪滑りなど、みんな思い思いにストレスを発散していた
一人ひとりの笑顔は満足そのものだ

この日はフジテレビのJIM-NET福島支援プロジェクトの取材も入り、放射能から子ども達を守るために何ができるのか?移動保育プロジェクトを支援する意義など質問に応えました
近日、2分間のニュースでJIM-NETの活動が紹介されるそうです

チョコレート募金にご協力いただいたみなさんありがとうございます
今日も多くの子ども達の楽しいひと時と、素敵な笑顔に触れる事ができました
引き続き、子ども達を放射能から守るために出来る事を頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿