2016年2月15日月曜日

福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプ1日目

文責:宮崎公立大学 池山奈帆

いよいよ今日から第五回福島の子供達宮崎に来んねキャンプがスタートしました。
今年は7組20名の親子が参加しています。
参加者の方たちは全員初参加のため、準備をしているスタッフも緊張とワクワクの気持ちで参加者の到着を待っていました。
11時頃全員が新幹線に乗り出発しました。
(新幹線に乗る様子)

途中飛行機に乗れないなどのハプニングや、強風などの影響で遅延が出ていたため、今年のキャンプは、到着が大幅に遅れる形でのスタートとなりました。
(空港での集合写真)



当初予定していた、天空カフェジールでの夕食交流会は先に到着した3組とスタッフ達で行いました。
子供達は、予定以上の長旅だったにも関わらず、ご飯を食べた後は早速スタッフのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちとたくさん遊んでいました。
(天空カフェジールでの夕食)

2陣は、強風の影響で出発が大幅に遅れたため、蜂の巣キャンプ場に日付が変わり12時過ぎに到着しました。

今日は、様々なハプニングが発生しましたが、残りの6日間が思い出の残る日になってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿