2015年1月25日日曜日

第4回福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプ!ミーティング

第4回福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプのミーティングが、行われました。

今回の参加者は、15名でした。
新しいスタッフも再び増え、準備も着々と進んでいます。

福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプの参加者が確定しました。
参加者は、10組22名です。

今回は、宮崎国際大学で子どもの臨床心理を専門にしている芝尾先生のお話をお聞きしました。分かりやすいプリントと解説で、有意義な時間をすごすことが出来ました。

子どもの感情を理解して、それを言葉にしてあげたり、受容してあげることがとても大切だということを学びました。




毎回ミーティングの終了後に感想を書いています。
新しく入ってきたメンバーの感想を紹介します。
何も知らない状態で、今日のミーティングに参加しました。今日の皆さんの話を聞いて、福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプにかけている熱い想いをみんなが持っていて、この企画を成功させたいと強く思いました。これから、少しずつ意見をだして、力になれればと思います。出来る限り、協力していきたいと思います。


今回のミーティングを終え、福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプまで20日となりました。
この9日間が福島の親子にとって、笑顔で溢れるように、また素敵な思い出として残るようにしていきたいと思います。

文責:宮崎学園短期大学 2年 田代茜


0 件のコメント:

コメントを投稿