2013年11月30日土曜日

明日の「どんぐりプロジェクト!」直前情報?!

明日宮崎市内2カ所でどんぐりや松ぼっくりを拾い福島に届けるプロジェクトにさきがけて、フェイスブックを見た友人が今日どんぐりを集めてくれました。
清武町岡グラウンドで少年野球の練習試合があり、清武ヤンキースと宮崎スターズの子どもたち約70人と保護者や指導者も入れて100人以上で近くの林の中をどんぐり拾い。
次々と集められ、あっという間に次々と袋がいっぱいになっていきました。

福島の子どもたちへの届ける「どんぐりプロジェクト」に初めて協力して頂いた2チームの方々は、いい活動ですね。と快く引き受けて頂きました。
このプロジェクトを引き受けて頂いた、第33代 清武ヤンキース河野会長は「福島では外で遊べない状況が今でも続くと聞いて深刻さを感じていました。東北福島の支援を宮崎から気軽にできる今回のような取り組みに子どもたちも親も一緒になって参加出来て良かったです」と語ってくれました。

今日は1000個を超えるどんぐりを集めて頂きました。
来月上旬に福島県郡山市の保育園に届けます。
清武ヤンキースと宮崎スターズの皆さんありがとうございました。
NPO法人アースウォーカーズ
代表理事 小玉直也

0 件のコメント:

コメントを投稿