2011年12月1日木曜日

福島県いわき市で芋煮会

この日は福島県いわき市の雇用促進住宅に避難中の方々に芋煮会。
宮崎の農家から野菜が届けられ大盛況。

先日、やっと自治会が出来て初めての交流イベントが催され数百人が屋内外で交流しました。
各地から届けられた食材を食べながら、笑顔が絶えない取り組みでした。

宮崎からは
宮崎市 天空カフェZeal
高鍋町 黒木農園
延岡市 祝子農園
綾町  早川農園
からダンボール7箱分の野菜が届きました。ありがとうございます。

東京都江東区のイスラム教協会からは、パキスタンカレーのもてなしがあり、これも好評でした。

最後に4人のショットは、左から今回の芋煮会の仕掛人のFKP中島まきさん、小玉直也、自治会副会長の遠藤ひろみさん、避難中でボランティアも頑張る小野久子さん。
笑いの絶えない楽しいひとときでした.

避難中の皆さんからのメッセージです

0 件のコメント:

コメントを投稿