2011年12月25日日曜日

相馬市の児童館の子ども達

先日、訪問した相馬市から、贈呈したチョコレートを子ども達に届けるので来てほしいと連絡があり、午前中の郡山市から2時間半の移動で相馬市に再訪。
社会福祉課の桑折係長と一緒に児童センターに行ってきました。

相馬市中央児童センターでは訪問する時間が少し早くまだ、一年生23人しか来てませんでしたが、子ども達にチョコレートの説明をして一人ひとりにプレゼントしました。

相馬市には150個のチョコレートが東京のお寺からプレゼントされました。
学校単位だと配りきれず、児童館になりました。中央児童センターには60人の子ども達がいて学童の子達を入れて80個をプレゼントしてきました。
後列左が児童センター門馬さん、中央が桑折係長といっしょに集合写真


もう一カ所訪問した相馬市河原町児童センターには、大迫主任(写真後列左)に対応してもらい、チョコレートをプレゼント。ここは1年生と2年生が来ていて、子ども達に喜んでもらいました。時間が絶ってもこのような支援の一つひとつに子ども達は支えられているんです。ありがとうございます。と喜びを語ってもらいました。


JIM-NETのチョコレート募金500円から今年は700万円が福島支援にあてられます。
アースウォーカーズの500円クッキー募金とあわせて、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿