2014年4月20日日曜日

大阪市立大学にて報告会!


文責:小玉直也

福島での滞在を終えバタバタと関西に移動し、大阪市立大と近畿大の学生に呼ばれ2回福島報告会をして、3週間ぶりに宮崎に戻りました。

大阪での講演では新入生も参加していて新しい仲間も増え嬉しかったです。
被災地の事のみならず、平和や環境やエネルギー、そして社会全体の事を学んで行く事が大学の勉強と共に大事ですね。



イラク取材帰りのジャーナリストの西谷さんも一緒に講演して福島とイラクを通して、原発と戦争がつながっている話やメディアに操作されている日本の現状なども報告があり多岐にわたり深まったと思います。

さ〜多くの皆さんが、大学での勉強だけでなく幅広い視野をもって学び、新しい一歩を踏み出して行きましょうね〜
将来を明るくする速度を、みんなで早めましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿