2023年7月15日土曜日

【福島の子どもたちをつれてさくらんぼ収穫体験に行ってきました】

福島の子どもたちをつれてさくらんぼ収穫体験に行ってきました。

マイクロバスで郡山、福島で子どもたちをピックアップして米沢の佐藤果樹園へ。
収穫したてのさくらんぼをそのまま食べて笑顔が広がりました。
毎年参加してきた柳沼さきちゃんは佐藤さんと会えるのも楽しみにしていて、佐藤さんもさきちゃん今年も来てくれたの!
と大盛り上がり。
お持ち帰りのさくらんぼと別にお腹いっぱい食べ続けたさくらんぼに大満足となりました。
さきちゃん「今年もあまくて美味しいさくらんぼをたくさん取れてよかったです。来年もまた期待です」
たかひろくん「今日はさとうのりこさんにさくらんぼ狩りをさせてもらって、とてもあまかったのでまた来年もおねがいしたいです」
村上さん「子どもたちが初めてのさくらんぼ収穫に喜んでいたのでよかったです。また来年も参加したいです」
渡辺さん「のりこねえさん。今年も参加できてよかった。会えるのが楽しみだった。こんなにたくさんのさくらんぼありがとうございます。また来年会えるのを楽しみにしています」
果樹園の佐藤のりこさんも「怪我もなくいっぱい楽しく獲ってもらって喜んでもらってよかったです。また会いましょう」
さくらんぼ収穫の後はわくわくランドにお弁当を配達してもらって昼食後に自然たっぷりアスレチックもいっぱいの中、子どもたちは大はしゃぎ。
とても楽しい時間となりました。
福島の子どもたちの支援を継続するマンスリーサポーターが減少していることもあり、なんとか継続できるよう、下記から申し込みお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿