2019年6月16日日曜日

NPO法人アースウォーカーズの理事会・総会を開催しました。

福島の子どもたちの支援ををスタートして8年となります。
NPO法人アースウォーカーズの理事会総会が6月16日に開催されました。


福島の現状が少しずつ変化する中、前年度の活動報告や決算報告をしました。
これからの活動計画や予算を議論しました。


お歴々の弁護士さんや税理士さん大学の先生やショップオーナーなど、いろんな立場の理事からご指摘を受け、内容をいくつか改善しながら、全会一致で決議されました。


また、今年初めてボランティアに関わり始めた大学生やドイツに行った高校生など10人ほど若い方々からのスピーチも良かったです。


その後の懇親会でも小学校3年の時に気仙沼で住んでた家が津波に流され、今年、宮崎大学に入学した学生。高校生の時に熊本地震を体験し昨年から宮崎大学に入学した学生らのスピーチもいい話でした。



また、理事の皆さんの学生ボランティアへのメッセージも熱いものがあり、笑顔あふれる内容となりました。



少しずつ、寄付が減少していく中、いつまで続けられるかという課題はありますが、被災地の支援を通じて、引き続き一人でも多くの若者が関わり成長できる機会を広げていきたいと思いました。



今後ともご支援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿