2017年3月2日木曜日

来んねキャンプ最終日 ついにお別れの時が・・・

文責 宮崎大学2年 藤原 彩夏

いよいよお別れの日がやって来てしまいました。
6、7日目の夜にお世話になった、日向学院合宿所の田村副校長にお礼を言い空港に向かいました。

空港に着いた後、みんなでお別れセレモニーをしました。

それまで元気に遊んでいた子どもたちも本当にお別れなのだと涙を流してくれ、お母さんたちにも涙を流しながら感謝を伝えていただきました。

私たちも感謝と共に、また宮崎に遊びに来てくださいと伝えお見送りをしました。

そして今回も参加者15人を乗せた飛行機が飛び立ち7泊8日の来んねキャンプは終了しました。

私は福島のこどもたちやお母さんたちのために何かしたいと考え今回来んねキャンプに参加しました。
お母さんたちの生の声を聞き、福島の人たちのために何ができるのかたくさん考え、たくさんのことを学ぶことができました。
そしてそれが私たち学生の成長にもつながった気がしています。
貴重な経験ができたことに感謝したいです。

今回、この来んねキャンプに協力してくださった皆さま誠にありがとうございました。
皆様のお蔭で無事第6回目の来んねキャンプを終えることができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿