2013年10月2日水曜日

アースウォーカーズキャンプ in 蜂の巣キャンプ場


 9月の28・29日の2日間、蜂の巣キャンプ場で宮崎大学と宮崎公立大学合同のキャンプをおこないました。キャンプ初日は、昼からカレー作りや外でサッカーをして、夜からはバーベキューをしました。バーベキュー後は公立大の池田睦月さんがカナダへ行って感じたことや柿元まどかさんが韓国へ行ってどう思ったかなど参加したメンバー全員で自分自身の事を話し合いました。話しは盛り上がり、夜の12時ぐらいまで話し合いは続きました。
 2日目は、僕と亜衣さんの東北でのボランティア活動・宮崎大学1年生の古賀君の水害ボランティア・小玉さんによる「福島・ドイツ高校生交流プロジェクト」の報告会を行いました。
今回、ボランティアの報告会をさせていただいたのですが、皆さん僕の話しを真剣に聞いてくれたので、緊張しましたが頑張って伝えることができてよかったです。報告会後も国際問題などキャンプ参加者みんなでディスカッションを行うことにより意識を高め合う事ができてよかったです。

今後も、僕たち若い世代が頑張っていけたらいいなと感じました。今後も宮崎大学・宮崎公立大学アースウォーカーズ全員で東北支援を頑張っていきたいです。

文責:須見

0 件のコメント:

コメントを投稿