5月4日の波乗り体験の報告です。
5月4日に、波乗り体験が行われました。
県内から21名のお子さんたちが参加してくれました。
天気は晴れて、気温は前日よりも高い予報だったので、絶好の海日和です。
10時30分に集合してから検温と消毒を済ませると、さっそくビーチに向かいます。
いろいろと催し物を楽しんだら昼食タイム。自分の好きな弁当を選んでおいしそうに食べていました。まだまだメインはこれからですよ。
今回は講師の方はいらっしゃらなかったですが、お子さんたちは気にしません。何度も挑戦して波に乗れるようになった子も多くいました。さすが、出来るまでがはやいです。
また、当日は波が小さく、ちゃんと楽しんでもらえるかも懸念材料でしたが、みんな器用に波を掴んでいました。沖まで戻ってくる度に喜ぶ姿も。
さて、コロナウイルスの話題ばかりが目に入る中、このプロジェクトを見つけていただいたこと、大変うれしく思います。応募や参加に躊躇する保護者もいらっしゃったはずです。それでも当日来ていただいた方々が、最後は笑顔で「ありがとうございました」とおっしゃっているのを聞けたのは喜ばしいことです。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
僕は、今回がはじめてのボランティア活動でした。二進も三進も分からないこともありましたが、最後まで口角があがりっぱなしだったのは紛れもない事実です。自分よりも年下の子とふれあったことは貴重な体験になりました。次の機会にも参加したいと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿